インターン生ブログ

法務局(Dさん)

この日は、一人で九段下にある東京法務局に行きました。初めて訪れる法務局はとても大きく感じたことを今でも覚えています。頼まれた業務を無事に一人でこなせるかという不安から、余計にそう感じたのだと思います。
どの階に行けばいいのかもわからない状態でしたが、わからないことは教えてもらいながら、なんとか頼まれた仕事を終えることができました。事務所に戻る帰り道で感じた小さな達成感は、自分なりに努力をしたからこそ得られたものだと思っています。
初めからできないと決めつけて諦めるのではなく、まずは挑戦することの大切さを改めて感じた一日でした。

≪ブログ一覧へ戻る

投稿一覧
totop_arrowページトップへ